一人っ娘と80才母 時々 アラトゥエの子供2人 & パートナー

80才の母と激動の世間の海でぷかぷか一緒に遊ぶ日々

スマホ本体にお金をかけると節約になる買い物術 大掃除の続き

f:id:Sincere3310:20210927071350j:plain

 

買い物するときに、お店でみた品物を、

スマホで検索してから買いましょう、って

ただそれだけの話ですが、でも、

どういう時、効果的かって、、

実際あまり体験する機会なかったのですが、

ちょうどいいケースがありましたので、

お話しさせてください。

 

大掃除続編となります。。

家の中もさることながら、

築24年の我が家の外回り。

一度外壁塗装工事を入れ、

屋根などの外回りも軽く直しておりますが、

なかなか、手入れが行き届かず。。

 

f:id:Sincere3310:20210927072124j:plain

 

カーポートも、

外壁も、

お隣さん達との境界の壁も、

苔さんが生き生きと。。

 

それだけならまだしも、

先日、雨上がりに玄関ポーチの

たった3段の階段を降りてカーポートに

着地した足が

ぬスルっ、、、、

 

はっ!

となんとか両足でガッツリ着地を終えて

 

一息ついてから、現場の現状確認ができてみて、

 

えぇっ!!

 

いやぁーーー、なに??!!

ぬスルっ????

 

ツルッ、じゃなくて、

”ぬるっ””ツルッ””するっ”を足したような、

奇妙な食感が靴底の裏から、、、

 

危ない、危なすぎる、、

こんなところで、尻餅ならまだしも、

うっかり後頭部まで、

それも、今降りた階段の角に着地しちゃったら???

 

怖い怖い怖い怖い、、

しかも、我が家のカーポートは通りに面しているけど、

カーポートの柱の陰に苔達は

群生しているので、

およそ誰かにすぐに見つけてもらえるとは

とても思えない、、、

 

 

f:id:Sincere3310:20210927074654p:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/openclipart-vectors-30363/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=160087">OpenClipart-Vectors</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=160087">Pixabay</a>からの画像

 

即刻、パートナーに指令をだしました。

いえいえ、お願いをいたしました。

 

🙏

 

なんとかしてください。

 

すると、瞬即でパートナーからの指令返し。

運動神経抜群のパートナーは、

こういう反射神経も抜群に早い。

 

高圧洗浄機の購入指令発動

 

即購入とはいきません。

とりあえず、少し、手作業の試行をお願いしまして

検討の結果、購入検討です。

 

レンタルも考えました。

しかし、レンタルは、期間に合わせて作業をする

必要があります。

 

Rentio[レンティオ] - 家電・カメラをレンタルでお試し 買うか悩んでいた製品が購入前に自宅で試せる!月額制のサブスク型利用も

 

以前に利用して、とてもいいサービスでしたが、

今回は、パートナー主導ですから購入です。

 

なにより、行き届かなすぎて、

一週間程度で終わる気が全くしません。

 

ホームセンターへ

 

数万円の予算の提示を受け、

渋々一緒に向かったホームセンター

 

この関連では、有名メーカーらしい

K○○○○○○(ケ○○○○)

がずらっと鎮座しています。

 

性能のレベルが色々です。

これかなぁーーー

と決めかかっていると、ふと、

隅の方に

アイリスオーヤマ

が一人ぽつんと、、

あら? あらららら??

 

高鳴る心臓の音

敵に聞かれないよう、深呼吸をします。

 

おずおずと、パートナーに薦めますが、

いまひとつの感触、、

値段が安いけど、性能が、、

とかうんちくが始まります。

 

なるほどなるほど…

 

そうなの?

やおら、ハイエンドのスマホを取り出し、

検索する、、、と…

 

おや???

おや??

性能もここに置いてあるどれよりも高く、

値段も半分以下、

下手すると3分の1??

 

さすがのパートナーも

見せられる、私のスマホに釘付けです。

 

勝利🏆!

 

○万円もする買い物に、

これは使わないといけない手法と実感

 

すかさず、リンクを送る、

とまで、手慣れてないので、

帰宅してから、おっとり気がつく

 

そうだそうだ、リンク送るよ

いやいや、いいよ、

amazon

で検索するから。

オタオタ手配を進めたわけです。

 

 

 

翌日届きまして、早速取り掛かります。

 

商品の重量10.5キロと書いてあるけど、

全く重さは気にならない。

おそらく、全てかき集めて計った重さなのかと思う。

使用するのに、全く重いと感じるところはなく、

極めて優秀

優秀すぎて、汚れもよく飛び散るので、

その対策が必要ですので、そこだけご注意を

 

 

スマホの数万円の差額が、

あっという間に回収できる方法に気がつけて、

ほくほくの一日と、なりました!