一人っ娘と80才母 時々 アラトゥエの子供2人 & パートナー

80才の母と激動の世間の海でぷかぷか一緒に遊ぶ日々

本日、長女は80歳母の家で敬老パーティー開催中

 

 

誰に言われるまでもなく、

敬老の日に、時間を空けて、祖母との

時間を過ごすため、手土産持参で遊びに行きました。

 

 

私も行きたかったけれど、

ざんねん、エアコンの修理が急遽必要になり、

(それでも、祭日に対応してくれるのはありがたいです)

電話で会話をするのみでした。

 

 

エアコン周りの片付けしながら、絵本達も拭き掃除。

 

その中から、

娘が祖母や祖父を大事にしてくれる気持ちを

自然と育ててくれた本達に再会し、

また、このブログで紹介したくなりました。

 

出てきた絵本達はこちらです。

 

 

そういえば、おじいちゃんの絵本も、と思い出したので、

こちらもご紹介します。

 

『だってだってのおばあさん』は、今見たら、なぜか、2冊出てきました。

かなり繰り返し読み聞かせしたので、一冊は、よれよれです。

とても気に入って、繰り返し読み聞かせしたので、よれよれになってきたので、

買い足しておいた気がします。

 

私が子ども達に読み聞かせながら、自分の母のことを思って読んだ絵本はこちら

 

 

大人になってから読んでも心温まる絵本に触れられ、穏やかな休日となりました。

 

皆さんも、素敵な休日となりますように。